SSブログ

壊すのは、一瞬でできるから、大切に生きて… [日々のこと]

 なんだか、最近、事故のニュースばかりで嫌になります…[もうやだ~(悲しい顔)]

 この間も、小3の男の子が、親の車を運転してコンビニへ行ったとかで…。
 それから、女子中学生が、ゲームセンターでカーレーシングのゲームに感化されて、車を運転して、自転車に乗っていた方を巻き込み、引きずって逃走した…とか…。

 女子中学生は、「このまま引きずっていたら死んじゃうって分かっていたけど、無免許で捕まることの方が怖かった」…と、自供したらしいけど、殺人の方が、罪重いのよ?分かってる?

 人の命の重さを、もっともっと、ちゃんと受け止めて、考えてよ…。
 みんな、一個しかないんだよ?いのちって。
 人だけじゃない、生きているものすべてに、どんな形か分からないけど、命があって、誰もそれを、なんの理由もなく奪う権利なんて、もっていないんだからね[ちっ(怒った顔)]

 まして、「自分が罪を問われるのが怖いから、逃げたいから、死んじゃったってかまわない」なんて身勝手なこと、許されないんだよ


 たった一度きりの人生、罪を犯して何もかもぶちこわしてしまうのは、ほんの一瞬でできるけど、それを元通りに修復することは決してできないのだから、大切に生きていって欲しい、茶猫はそう望みます[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。