SSブログ

後を絶たない、飲酒ひき逃げ事故 [日々のこと]

 今日も、悲しい事故のニュースが飛び込んできました…[もうやだ~(悲しい顔)]

 コンビニで、お弁当を買って車に乗ろうとした男性を、飲酒運転の車がひき逃げし、男性が亡くなった…そうです…。
 ひき逃げした犯人は、奥さんに促され、出頭したそうです…。


 茶猫も、車を運転して2年ちょっとになります。
 その間に、大きな事故を一度、起こしてます。あ、お酒は飲んでないですし、逃げたりもしませんでした。
 事故を起こしてから、改めて感じたのです。

 茶猫達は、地上で一番大きな「凶器」を「操作」しているんだ、ということに…。

 
 だからこそ、「操作」する人間が、「理性」と「知性」をもって、ちゃんと正しい操作をしなくてはならない、ということ。
 そのために、「規則」が存在し、「それを守ること」が、義務になっているんだ、ということ。


 ドライバーの皆さんは、今一度、自分自身を振り返って、改めて、「交通安全」と、「命の重さ」について、考えて欲しい、そう思います…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。