SSブログ

新種の三本角?! [モンハン関係]

 今日は、日曜日なのでモンハン大会の日([爆弾]
 ただ、モンハン仲間の友人が、仕事が忙しくて参加しにくい状態になってしまっていたので、急遽、友人の家の近くのマックに集合することに[わーい(嬉しい顔)]

 茶猫、出たばかりの「グラタンコロッケバーガーセットL」を注文、ついでに、マックフルーリーのキャラメルマキアートも(食べ過ぎ)。
 食べ終わった後、早速三人でひと狩りしてきました。 三人で行ったのは、茶猫が苦手な赤フルさんがいる、雪山のG級クエスト。
 茶猫がハンマー、友人がボウガン、コミケの相方が弓(だった記憶が…。違ってたら、ごめん)で行きました。

 茶猫がしたで罠にはめながら、二人が高台からばしばしと打ち込んで、15分針くらいで赤フルさん、フリーズ[わーい(嬉しい顔)]
 そこを見逃さずに罠にはめ、相方が麻酔玉で捕獲。クエストクリア!
 結構、沢山の報酬をもらえて、ちょっとハッピーでした。

 その後、茶猫と相方は場所を変え、相方の家で第二戦。
 G級の「下克上!」で、ハメうちを使って、弓の訓練をすることに。

 10番の高台について、弓を構えて待っている間に、ビンをセットしようとしてみるも、うまくビンがセットできなくて、悪戦苦闘(自爆)
 相方に指導してもらいつつ、何とかかんとか、セットに成功。そのまま、打ち込み開始。
 やがて、ノーマルの大名様が9番に行って眠ると、相方が捕獲に向かい、見事に成功。

 その後、亜種の大名様も攻撃しまくり、やがて9番に。同じところで寝ているので、相方が再び捕獲。
 それが、ぴったりと重なっていたために、何故か、3本角の新種のモンスターに大変身([爆弾]
 なんだか、ものすごく珍しい(?)ものをみてしまった…と、相方と喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

 一昨日、ようやく、村上位の★8のクエストをすべてクリアして、勲章の「ネコートさんの鈴」をGETしたものの、まだまだ、クリアしてないクエストが盛りだくさん。
 早く、他の二人に追いつけるように、がんばらなきゃなぁ…。

200811022119000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。