SSブログ

那須にきました [旅行]

 約一年ぶりに、那須に来ました。

 朝、6時半ちょっとまわったときに家を出て、相方を拾って四号線をひたすら北上。
 途中で、トイレ休憩(笑)を挟みつつ、9時半頃に史跡である、「殺生石」に行ってお参り(?)したあと、味噌屋の「瑞穂蔵」へ、おみやげを買いに(爆)

 味噌味の空豆とか、ねぎみそにじゅうねん味噌、漬け物などを買って、一路、本来の目的の「アジアンオールドバザール」へ。

 茶猫、ここの会員なので、お誕生月の方のスペシャルランチ(?)や、割引等々あったので、この機会に行きたい!と思っていたのですよ。

 で、お昼はここにしました(爆)
 何となく食べたくなった、ウブドレストランの看板(?)メニュー、「イケ麺」とチョコチャイ、ピザゴレンというバナナの天ぷらを注文しました。
 相変わらず、美味しかったですわ~[黒ハート]
 ピリ辛なスープに、大きい唐揚げが3個も入っていて、とっても美味しい。ラーメンも、ほどよい堅さで大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
 バナナの天ぷらって、初めて食べたんだけど、結構美味しかった。たまには良いかもしれないですね、こう言うのも。


 しばらく買い物やらなにやらぶらついたあと、メコンカフェでお茶することに。
 ここでは、かき氷とカプチーノをいただきました[黒ハート]
 カプチーノ、泡が飲み終わってもなお、消えることなく残っていて、すごかった・・・。
 かき氷も、なかなか美味しかった。ベトナムコーヒーのほろ苦いところに練乳が優しく解け合って・・・。
 この夏の、お勧めの品です~[黒ハート]

 最後に、ちょっと脱線して「那須アウトレットガーデン」へ。
 買いそびれたおみやげなどを買いながら、あちこちのお店を見て回りました。
 那須のチーズケーキ専門店(?)五峰館の喫茶店、「クレア」というお店があったので、ちょっとお茶に立ち寄りました。
 茶猫が食べたのは、「ロールケーキ」。タルトも気になったんだけど、そっちは次の機会にとっておいて…と、思い、こっちにしました。
 で、食べた感想ですが、口の中でさーっと溶けるクリームとスポンジにびっくり[目]
 ロールケーキって、こんなに美味しかったかな?と、本気で思いました(もしもし)


 いろいろと堪能しつつ、後ろ髪も引かれたのですが、相方が次の日に仕事があるため、早めに切り上げることに…。
 本当に、楽しい一日でした。
 また、行きたいなぁ…。


 写真は、イケ麺とドリンクです。


090812_114558.jpg090812_114707.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。