SSブログ

東海地方で、強い地震が!! [日々のこと]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090811-570-OYT1T00174




 今朝、ゆっくりとした横揺れに驚いて目が覚めた茶猫。
 また、茨城県のはずれの方か、栃木県のした~の方で、地震があったのかな?くらいに思っていたら・・・


静岡県、伊豆地方で震度6弱


 ………青くなりました[がく~(落胆した顔)]
 それだけの大きな地震、と聞いて、頭を横切ったのは、「阪神淡路大震災」のこと。
 まさか…と言う思いで、胸がつぶれそうになりながら、ニュースを見ていたら、それほど大きな被害は出ていないみたい…[グッド(上向き矢印)]
 ほっとしました…[わーい(嬉しい顔)]

 静岡には、高校の時からの付き合いの友人がいます。生まれは栃木なんだけど、旦那様の仕事の都合で、伊豆に住んでいるのです。

 不安に駆られ、朝が早いって言うのも忘れて、友人にメールしてました[もうやだ~(悲しい顔)](ごめんね、友人)
 幸い、コップが割れた程度の被害で済んだみたい。ほっとしました。
 台風も近付いているから、そっちも怖い、とこぼしてました。



 静岡方面の皆様、余震とか台風とか、大変ですので気をつけてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日のお弁当那須にきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。