SSブログ

黄金週間なので・・・ [日々のこと]

 遠方から、友人が遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
 日帰り・・・なんで、結構ばたばたモードになってしまったのですが、なんとか楽しんでくれたかしら・・・、っておもいます。

 まずは、コミケの相方がお勧めだといっていた、地元のパスタ屋へランチを食べに行きました。

 茶猫が食べたのは、「タケノコと木の芽のパスタセット」。
 きりっと醤油がきいた、和風のパスタで美味しかった[るんるん]
 追加で頼んだデザートプレートも美味しかったので、とっても満足してます。
 ・・・次の機会があったら、別なセットも頼んでみたいナァ・・・。

 昼食のあとは、相方の家でだらだら(爆)
 茶猫は、5/5のコミケで委託するランチョンマットとTシャツの制作のため、アイロンと台を借りてぺたぺた(爆)
 友人達にも手伝ってもらって、何とかかんとか、ランチョンマットは制作完了。Tシャツは、後日回しに(自爆)

 時間を見て、友人が乗る電車を調べつつ、宇都宮駅へ。
 電車の時間まで、ららスクエアの中にある、「茶縁」というお店に行って、ディナータイム[るんるん]
 黄金週間限定のセットメニューがあったので注文したら、あまりにも好評でセットの点心が足らなくなった、と言われ、ちょっとがっかり[がく~(落胆した顔)]
 でも、今回は特別に好きな点心を一個、増量して対応してくれるということなので、茶猫は「小龍包」をふやしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
 デザートも付いて、ちょっとお得なセットでした。また、やってくれないかな?


 お店の閉店時間が来たので、茶猫達は駅の中にあるスタバに移動(爆)
 それぞれ、好きな飲み物片手に駄話をして、友人を見送って帰りました。


 ……こんな休日もありかな?と、ちょっと思う茶猫でした…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。