SSブログ

横手焼き~ [グルメ]

 昨日、自分のドジさ加減を嘆き悲しんで、お好み焼きが食いて~とわめき散らしていたら、この病がコミケの相方に伝染([爆弾]
 夕方、突然のお誘いメール。

「お好み焼き、食べにいかんか~?」

 茶猫は、母のお見舞いが済んでからならおけ~と返事をして、大田原まで往復したあと、相方を拾って隣町のお好み焼きや、「道頓堀」へ

 現在、「お好み焼きで日本列島名物巡り~」なる企画があり、なんだか面白そうだね~と思いつつ、茶猫は「北海道の海鮮クリームシチューお好み焼き」と、「秋田県の横手焼きお好み焼き」に挑戦[わーい(嬉しい顔)]

 北海道の方は、しっとりとクリーミーな感じで結構美味しかった。
 秋田県の方は、細かいミンチの豚肉のおかげで、焼きそば…と言うよりは豆腐ハンバーグに近く、柔らかくて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
 のせるための目玉焼きがウズラの卵だったせいで、何だか可愛い目玉焼きになりました[黒ハート]

200903291946000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。