SSブログ

26日は、「風呂の日」 [温泉]

 「毎月26日は、『風呂の日』です[黒ハート]」…と、キャッチコピーが掲げられている我が町の温泉(爆)

 スタンプが一個、多めにもらえるのと、福引きにつられ、母と二人で行きました[わーい(嬉しい顔)]


 温泉について、軽く休憩所で『薩摩揚げ』と『味噌田楽』を食べながら休んで、温泉に。
 福引きは、1/2の確率にもかかわらず、二人揃ってはずれ[もうやだ~(悲しい顔)]
 今週の薬湯は、『ラベンダー&カモミール』でした。なかなか、いい香りでした[わーい(嬉しい顔)]

 ただ、マナーが悪い客が多くて、げんなり[がく~(落胆した顔)]

 体を洗っていたときは、小さいお子様が、露天風呂への入り口を開けたり閉めたりするため、冷たい風が入って、寒いわけむるわでさんざん[ふらふら]
 近くに、母親らしい人がいたそうなのですが、注意する気配が一行になかったみたい。

 内湯で、深いところがある大きい湯船のところでは、小学生らしい女の子がばしゃばしゃ泳いでいて、はた迷惑[がく~(落胆した顔)]
 母親が近くにいて、注意するかと思いきや、素知らぬ顔で自分も、腕を回したり、立ったり座ったりしてて、こっちもはた迷惑[もうやだ~(悲しい顔)]

 母がみた、迷惑さんは、かけ湯じゃない薬湯の湯を、そこに人が入っているのにもかまわずにばしゃばしゃかぶって、すました顔で出て行った人がいたそうです[がく~(落胆した顔)]



 温泉、戦闘に限らず、公共の施設では、『自分がやられたら嫌なことはしない』をモットーに、マナーを守って、お互いに気持ちよく使いたいものです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。