SSブログ

今更ながら、考える [日々のこと]

 茶猫、「孤独死」って言うのは、こう言っては失礼ですが、「一人暮らしをしているお年寄りに起こること」だと、ずっと思いこんでました。
 でも、昨日の、飯島さんの急死の一報を受けて、「一人暮らしなら、誰にでもあり得ること」だと、今更ながらに感じました。



 茶猫にも、都会や地方で、一人暮らしをしている友人が沢山います。
 あまり、連絡を取らなくなった友人も、数多くいます・・・。
 年賀状のやりとりだけで、何となく済ませてしまっている友人もいます・・・。
 なんか、今更ながら、「薄情な奴だな、自分は」と、思ってます・・・。


 今回のことがあって、最近、連絡とっていない友人達に、手紙やメールを送ってみようかと、心に誓った茶猫でした・・・。
 皆様も、お友達は大切にしてくださいね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。