SSブログ

那須動物王国に行きました [旅行]

 昨日もちらっと書いた通り、友人とコミケの相方と三人で、那須どうぶつ王国に行ってきました。
 前日、「しむら動物園」で放送されたこともあってか、ものすごい人出でしたね…。本当に、参った参った。

 朝早くに、友人の迎えで那須方面に向かう高速へ。改札(?)をくぐったあとに見た掲示板に、揃って固まる。

この先、事故により3㎞渋滞

 早めに出てきた、とはいえ、このタイムロスは痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

 最初に行く、史跡の殺生石に着いたのが、予定の時間を遙かに超えた、10時過ぎ・・・。
 さくさくと上まであがってみて回り、さくさくと移動を開始したのが、10時半過ぎ。

 そこから、車を走らせること2時間くらい。那須どうぶつ王国の臨時駐車場に着いたのが、12時少し過ぎ。 
 そこから、送迎バスに乗れたのが、12時40分過ぎ。王国到着が、1時少し前くらい。
 コミケの相方が持っていた、チケット引換券を持って入国し、友人は、目当ての「バードショー」のために先に牧場の方に、茶猫と相方は、先に「ぬいぐるみみたいな動物たち」という特集施設に、それぞれ向かいました。

 小屋では、フクロウとかミーヤキャットとか、リスザルとか、とにかく、ぬいぐるみみたいにもふもふした、かわいらしい動物で一杯[揺れるハート]
 茶猫、我も忘れて、あれこれと写真を撮りました[わーい(嬉しい顔)]
 そのあと、友人を追って牧場に向かうことにしました。
 王国の専用バスが長蛇の列のため、歩くのを覚悟して、リフトで移動。ショーが始まって、少ししてから着いたのですが、会場に向かう途中で、ショーを脱走したフクロウが、目の前を横切る、というアクシデントが[わーい(嬉しい顔)]
 なんか、嬉しいような、驚いたような、素敵なハプニングでした。

 ショーの方は、友人と相方に任せ、茶猫はお腹が空いたこともあり、牧場の上の方にあった軽食販売所の方に。
 あんまりにも、美味しそうなにおいがしていた…というのもあったのですが、那須豚のベーコンの炭火焼にふらふらと[わーい(嬉しい顔)]吸い寄せられてしまい、購入。
 そのあと、ホットドックを買って食べながら、ショーが終わるのを待って、友人達と合流。二人にも、ベーコンを食べさせたいな…と思ったら、すでに売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
 茶猫が買ったときに、三本押さえておくんだった…と、ちょっと後悔しました[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんね、二人とも…。

 合流後、羊に餌をあげて、帰りのバスを待つことに。かなり長く待たされたけど、目的の「水辺の動物たち」の施設の近くに止まることもあり、じっと並んでのりました。
 施設では、ペンギンや白鳥などがいて、なんかすごかった[わーい(嬉しい顔)]
 中でも、茶猫がびっくりしたのは、「クリオネ」がいたこと。北海道とかの水族館でしか、見られないと思っていたから、ちょっと感動しました[わーい(嬉しい顔)]

 他に、回ってない施設を回ろう…ということで、「バードタウン」へ。
 フクロウとか、インコとか、沢山いてびっくり!中でも、インコがおみくじを持ってきてくれる、というショーがあって、茶猫達も体験してきました。可愛かったよ[わーい(嬉しい顔)]
 さらに、「キャットタウン」にはいって、沢山の猫たちとふれあってきました[猫]
 でも、猫ちゃん達、いつも以上のお客様を相手していたせいか、かなり疲れていたみたい…。明日、大丈夫かな?と、ちょっと心配になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

 おみやげを買ったあと、帰りのための送迎バスに乗り、一路帰宅。
 途中で、夕ご飯を食べて雑談したあと、解散しました。

 …さて、今度は自力で、那須に行ってみるぞ!…と、心に刻む茶猫でした[わーい(嬉しい顔)]

200810121313000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。