「竜職人のトンカチ」をGETしました! [モンハン関係]

 コンサートのあとは、いつものモンハン大会です。

 今回は、茶猫が、「水竜の特上ビレ」と「岩竜の剛翼」、コミケの相方が、「桜火竜の堅殻」が欲しい、ということなので、それらを狙っていくことにしました。

 まず初めに、簡単に終わりそうなガノトットから行くことに。

 茶猫が、ゲネポスUシリーズを激運装備にして、炎のハンマーで参戦、相方が弓で、友人がボウガンでそれぞれ手伝ってくれました。
 茶猫、ガノちゃんの目の前落とされる、という不幸(?)に見舞われつつも、気付かれないうちに体制を整え、他の二人を待ちながら攻撃態勢に。
 二人と合流後は、罠を仕掛けたり、足下を殴ったりして、なんとか討伐に成功。
 
 特上ビレをGETしました[わーい(嬉しい顔)]

 次は、相方の方の「桜火竜の堅殻」。
 一個でいい、ということだったので、さくっと行こう、ということに。

 巣穴に落ちた茶猫は、ランポスの掃除をしながら移動。その上のエリアで、友人がさくっと、ドスランポスをぶち倒してました[わーい(嬉しい顔)]
 砂浜のある、エリア3で奮闘していた相方達と合流し、足を引きずったのを確認して罠を仕掛け、繊巧だまで逃げないようにして…たら、かからない。
 仕方がないから、一歩前に出てもらおうと思って、ハンマーで横打ちしたら…倒しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 捕獲を狙っていた相方に、さんざん、怒られました…[もうやだ~(悲しい顔)]
 本当に、ごめんね…。

 そのあと、相方が夕飯の支度のために席を外し、茶猫と友人の二人で、森丘にトレハンに。
 秘玉を狙うも、出てきてくれず、泣く泣くチケットを納品して終了…。

 夕飯の支度が終わった相方と、再び合流して、アルフォンスに喧嘩…じゃなかった、バサルモスに喧嘩を売りに行ってきました。
 一回目は、時間ぎりぎりまで奮闘して、6匹。
 二回目、三回目は、2匹まで倒したらチケット納品、でしのぎ、なんとか、剛翼もGET!

 こうして、最後の称号だった「カタナ」と「ウエポン」を付けることに成功し、「竜職人のトンカチ」をGETできました[わーい(嬉しい顔)]
 これもすべて、相方と友人のおかげです、 感謝してます[揺れるハート]

 ……あとは、少しずつでいいから、ゆっくりと他のクエストもこなしていこう、と思う茶猫でした。
 いい加減、村の上位の方も、進めないとなぁ…<なぬ[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0