SSブログ

今日のモンハン大会 [モンハン関係]

 いつもの三人が集まれば、いつものモンハン大会も幕を開けます。

 今日、行ってきたのは、「G級・挟撃のイャンクック!」、「「マ)王 片角の魔王」、「絶対零度」の三クエスト。
 前の二つは、一度もクリアーしていないクエストなので、気合いが入りました[わーい(嬉しい顔)] まず初めに、「挟撃のイャンクック!」に挑戦。

 茶猫は、クック先生を二匹、相手にするのは、大分慣れたつもり…だったのですが、それが油断を招き、一人でいったときには3落ちして帰ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
 今回は、そんなことがないように、準備もしっかりして、他の二人とともに、いざ戦場へ!

 最初に、エリア8に落ちたら、先生とご対面~[るんるん]してしまったので、そこにいた先生を、ガブラスの攻撃をかわしながら、閃光玉ではめ込んでなんとか、捕獲に成功。
 次に、青い方の先生も、閃光玉と音爆弾でハメながら、エリア4で格闘するも逃げられ、エリア2で捕獲に成功。

 無事にクリアーして、「青怪鳥の重殻」と、「怪鳥の福耳」をGETしました[わーい(嬉しい顔)]
 欲しい数には足りないので、また、いってくるようですが[もうやだ~(悲しい顔)]

 次に、前回、コミケの相方と二人で挑んで、返り討ちにあってしまったクエスト、「「マ)王 片角の魔王」に、今度は三人で挑戦[exclamation]
 茶猫も、今回はヘヴィーボウガンで参戦。他の二人は、ライトボウガン(爆)
 同じ、「崩竜・ウカムルバス」の素材を使うボウガンですが、茶猫、うっかりと作り間違えてました[もうやだ~(悲しい顔)]
 でも、それを使って、「氷結弾」と「貫通弾」を打ちまくって、なんとか、討伐に成功し、クリアーしました。

 最後に、「絶対零度」。
 これは、G級最後の緊急クエストなので、クリアーは済んでいるのですが、素材が欲しかったのと、餃子食い倒れオフ会に参加する友人の手助けをする予定なので、練習&勘を取り戻すために、再び挑戦。

 一回目は、相方と友人が、合計で3落ちしてしまい、リセットすることに…。
 二回目は、相方と友人が尻尾を切るために、大剣と太刀で参戦。茶猫は、いつものハンマー。
 閃光玉を投げて、くらませながら攻撃し、なんとかがんばっていたのですが…。

 茶猫と友人が、仲良く一回ずつ落ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

 友人と相方ががんばって尻尾を切り落とし、茶猫がネコタクで運ばれたあとに、崩竜撃破!
 慌てて戻って、剥ぎ取るも、尻尾から2回剥げるところを1回しか剥げず、ちょっとしょんぼり[もうやだ~(悲しい顔)]
 次回、きっとがんばるもん…。

 でも、もっともっと、腕を上げなきゃいけないなぁ…と、しみじみ思いました…。

 さ、明日からまた、フルフルさんをいじめて、アルビノエキスを調達しとかなければ(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。