SSブログ

強いぞ、ラージャン! [モンハン関係]

 …那須に行ってきた日になんですが、日曜恒例、モンハン大会です(爆)
 三人集まりゃ、何とやら、で、がんばってきました[わーい(嬉しい顔)] 那須からの帰り道、夕飯を食べるために地元のガストに寄りました。

 どこいくか、決めかねていたら、コミケの相方が…

「崩天玉が欲しいから、ウカム狩りにいこう」

 …その一言で、まずはウカムルバス退治にいくことが確定。
 あれこれと準備して、クエストを受注し、討伐に向かうものの……二回も、クエスト失敗。

 仕方がないので、時間もないことだし、上位のクエストで埋まっていないものを埋めよう、となり、雪山のラージャンを倒しにいくことに…。
 支度を整え直し、茶猫が受注し、他の二人を待って、いざ、出陣!

 茶猫が自マキを持っていたため、他の二人を誘導しながら、広い戦場へと…向かおうとしたら、エリアにはいったラージャンに見つかってしまい、戦闘開始[exclamation×2]
 ガンナーの二人に対し、ハンマーな茶猫は、エリア3では手も足も出ず、らーたんが移動するのを待ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

 やがて、エリア6へと移動したらーたんを追いかけて、隙を見て閃光玉でピヨらせたり、シビレ罠にかけたりしながら攻撃をして、少しずつ弱らせ、がんばって追いつめ続け…、やっと、討伐完了!
 捕獲したいとがんばっていたのだけど、タイミングを計ることができなくて、ちょっと残念だった…。

 はぎ取りをしたあと、報酬の確認。茶猫のところには、金獅子の金毛関係は来なかったけど、尻尾が二本、来ました[わーい(嬉しい顔)] ちょっと、ラッキーだったかな…。

 …この経験を元にして、いつか、村らーたんを倒してやるんだ[exclamation×2]…と、恐ろしくも無謀な野望を打ち立てる、茶猫でありました(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。