SSブログ

ナルちゃん、撃破!! [モンハン関係]

 今日、あれほど強くて、泣きが入っていた、黒き迅竜、「ナルガクルガ」を、友人と三人で行って、撃破してきました!!

 初対面の時は、その圧倒的なスピードと、長くて予測がしにくい尻尾の存在に当てられ、あっという間に3落ちして、リセットした相手…。
 今回は、その時の教訓を元に、「フルフル」さんが「ブルブル」さんに見えるくらいになるまで(爆)倒しまくって、アルビノエキスを集めまくり、鬼人薬グレートと硬化薬グレートを調合して持ち込み、頑張りました。 迅竜対策として、「」と「」に弱いらしい、と言う情報を得た茶猫達は、茶猫が、炎系のハンマー、友人の一人がボウガン、もう一人が、雷属性の弓を持って、集会場に。
 回復薬や、肉などをちゃんと持って、いざ、奴が待つ樹海へ出発!


 準備を整えたあと、いざ、奴がいるエリアへ。
 茶猫が、閃光玉を当ててピヨらせたあと、友人達が弾を当てて怒らせる。
 怒ったのを確認したら、落とし穴を設置して誘導。落ちたら、頭をハンマーで殴る、友人達が弾で撃つ。

 弓を使っていた友人が、たまたま、「麻痺ビン」を装着していたおかげで、落とし穴に落ちたまま、麻痺状態に!
 これ幸いと、頭を集中的に殴り倒し、落とし穴から解放される瞬間を見逃さずに離れつつ、自分を回復。
 
 …と、奴の動きを見ていた、弓使いが言った。

「あ、足引きずってる。捕獲できるかも」

 その一言で、捕獲する事を確認。逃げる奴を追いかけて、シビレ罠にかけ、捕獲用麻酔玉と捕獲用麻酔弾で、捕獲&クエストクリア!!

 これでやっと、G2にあがる事ができました[わーい(嬉しい顔)]
 本当に、強い友人達に感謝です…。

 

 そのあと、弓使いの友人の緊急をクリアーするときに、うっかり1落ちしたのは茶猫です[もうやだ~(悲しい顔)]
 ごめんね、コミケの相方(爆)



 次に集まって、狩りにいけるのは、イベントの時になるかな~…。
 なんだか、楽しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

 もっともっと、腕を上げないといけないなぁ…と、実感した一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメバチ、乱入!福と天災は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。