SSブログ

スズメバチ、乱入! [日々のこと]

 遅い昼食を終え、あれこれと片づけをしていたときの事でした・・・。 
 うっかり、網戸をあけておいたら、大きな大きなスズメバチが!

 茶猫、何がなんだか分からないでおたおたしていたら、いち早く気がついた母様といとこが対処して、誰も刺されずに済みました[がく~(落胆した顔)]

 カーテンにくるめられ、つぶされたそれを見たら、4~5㎝くらいあった・・・。怖いわぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
 あ、とても怖くて、写真なんて撮れませんでしたよ、本当に。見たくないでしょ?つぶれた蜂なんて・・・。茶猫も、二度と見たくないですよ。


 母様の話では、近所の家の屋根裏に、大きな巣がある、との事。
 大分前から、気にはしていたのですが、最近、その巣がある建物を片づけているのかなんなのか、どたばたしているらしく、それで、新しい巣を作る場所を探して、迷い込んできたのではないかと・・・。

 どっちにしても、はた迷惑な話です。
 早く、駆除してくれないかなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

あゆりん

そうだね。
スズメバチは怖いよね
早く撤去して欲しいだろうけど、
撤去してくれる人って凄くない?
by あゆりん (2008-06-09 21:00) 

chaneco47

あゆりん様

本当ですよ~。刺されたら、たとえ、アレルギーを持っていなくても死ぬ事もあるような、猛毒を持った蜂ですから…。

撤去してくれる人もすごいですが、あれを捕まえて食べてしまう人達も、茶猫はすごいと思います。
とても、まねできないわ~。
by chaneco47 (2008-06-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。