SSブログ

クラシックで夕食を [グルメ]

 友人に誘われ、コミケの相方と三人で、隣町のちょっと素敵な和風レストラン(?)へ。
 七夕なので、ヴァイオリンとカウンターテノールのディナーショーが行われるとのこと。
 茶猫、ちょっとどきどきしながら行ってきました。

 先に、懐石風の料理が振る舞われました。
 料理の名前は忘れちゃったのですが[soon]、一つ一つ丁寧に作ってあって、どれも美味しかった!
 特に、素麺のつゆの中にあったナス型のお麩が、もっちりしてておいしかった~[黒ハート]

 デザートは、「カボチャのプリンとびわのコンポート」。
 びわは、このお店の庭で取れたもので、ちょっと小ぶりですが…と謙遜してました、が、ほんのり梅酒(シロップかな?)がきいたシロップで煮てあって、美味しかった!
 カボチャのプリンは、天の川に見立てた星が可愛くて、食べるのがもったいない!っておもいました。
 味は、甘過ぎなく手でも、とてもなめらかで濃厚で、美味しかったです。

090704_182643.jpg090704_182657.jpg090704_191653.jpg
 
 コンサートは、開場みんなで参加して、歌って踊って、とても楽しいものでした。
 今回来てくれた方々は、近郊の小学校もまわっているとのことです。

 演目は、七夕にちなんだ曲や歌謡曲等々、みんながよく知っている曲ばかりでした。
 テノールの歌声もとても素敵で、聞き入ってしまいました…[黒ハート]

 ただ、コンサートが終わって帰るとき、夕立がひどくなってしまったのには泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]
 コンサートの最中も降っていたのですが、これほどひどくなっているとは…と言うくらい、ひどい雨…。
 仕方がないので、近くのマックに避難して、少し小やみになってから帰りました…。


 また、こんなコンサートがあったら、いってみたいです…[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エコカップでラーメンを美輪さんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。