SSブログ

ソイジョイみてると、思い出す [グルメ]

 この前、近所のスーパーで、「ソイジョイ」の試食販売をしていたので、友人といっしょにつまみながら物色していたら、担当のお姉さんがしきりに話しかけてきたのですよ[わーい(嬉しい顔)]

 何でも、最近の忙しい人が、朝食がわりにこれを食べている、ということらしい。しきりにそれを強調してくるので、茶猫は友人に、自分流の食べ方を話したのです。

「自分は、仕事で残業した後に、小腹ふさぐための残業食にしてるんだ」

 それを聞いたお姉さん、怪訝そうな顔をして「残業食?」と聞き返した後、ムキになって、「朝食にしているんですよ[exclamation]」と何度も連呼。
 茶猫も友人も、あきれてものがいえなくなり、適当に選んで購入するためにその場を立ち去りました[がく~(落胆した顔)]

 マニュアルにないこと言われたからって、ムキにならないで、「そういう食べ方もあるのね」ぐらいに受け止め、説明の幅が広がった、とか思えるくらいの心の広さがある人だったなら、もっと気軽に購入する気になったのにな…と、ちょっと残念に思った茶猫でした[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虫歯が痛いよ、参ったなれいんぼー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。