SSブログ

今日のモンハン大会 [モンハン関係]

 日曜といえば、モンハン大会です[わーい(嬉しい顔)]
 すっかり恒例になってしまった気がするんですが、いってみましょう[exclamation]
 今日は、相方が親戚宅に行ってから、ということになり、茶猫、自宅で待機しながら、クック先生に喧嘩売ってきました。

 その後、相方と合流して、友人を待ちながら狩りに。

 相方が終わっていない、というクエストをちまちまとやることに決め、まずは、集会所の上位、「鎌将軍の包囲網」に挑戦。
 茶猫、半ば、ギザミさんはストレス解消がわり([爆弾])にやっていたので、あっという間に殻を割り、一匹目を撃破。相方が落ちた間も攻撃をゆるめず、がんばってハンマーで叩き続け、もどってきた相方といっしょに二匹目も討伐、クリアしました。

 次に、連続討伐に行くことになり、とりあえず、「盾蟹と水竜!」に挑戦。
 ザザミさんの後ろに回り込み、からを殴りつけ破壊。相方に、「はえ~なぁ・・・」と言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 そして、あっという間に蟹は終了。次は、ガノトット。
 エリア6で待ち伏せして、音爆弾でたたき出すとシビレ罠にかけ、殴る、殴る、殴る。踏まれても、蹴られても、水鉄砲食らっても、殴る。
 タイミングをみて、落とし穴に落として殴っていたら、あっさりと倒してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

 次に、「紅色の雷、菫色の刃」をクリア。
 いや、赤フルさんとギザミさんだから・・・、いいよね、別に([爆弾]

 それでもって、相方がまだクリアしてない、というので、G級のオオナズチ、「宵闇に消ゆ」をクリア。
 茶猫は、まだ、「しじまの向こう」をクリアしていないので、そのうち行くようです([たらーっ(汗)]
 

 ここで、遅れてきた友人が合流したので、G級のテオ・テスカトル、「真夜中の謁見」に挑戦。
 友人が一落ちするも、なんとかクリア。

 ここで気を大きくした茶猫達。砂漠のクシャタン、G級の「鋼龍クシャルダオラ」に挑戦するも、3落ちで失敗・・・。
 でも、友人が尻尾を切り落とす、という快挙を成し遂げ、「鋼龍の靱尾」をGETしていたため、リセットしないで続けることに。
 その後出ていた、G級の「風をまとう古龍」で、リベンジに成功。
 相方が、宝玉をGETで一騒ぎになりました([パンチ]) 欲しかったのは、友人の方なのにね・・・[わーい(嬉しい顔)]


 ここまでで、今日はお開きになりました。
 来週は、どこまで進められるかな・・・と、今からわくわくしてます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハロウィン限定!季節はずれの雷様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。