SSブログ

餃子食い倒れツアー 二日目 [グルメ]

 本日は、餃子食い倒れツアー、二日目になります。
 那須方面へ、ドライブしにいきます。

 昨日のブログで書き忘れましたが、茶猫達が宿泊した場所は、「元気アップ村」という温泉にある、宿泊施設、「ひばり」です。
 自炊もできるように、各部屋にキッチンが備わったロッジタイプの造りになってます。

 朝、6時半から朝風呂になるので、はいりたい人達をたたき起こしました[わーい(嬉しい顔)]
 茶猫は、都合によりはいれず[もうやだ~(悲しい顔)]、お留守番することに。
 遠方からの参加者が、チャイをいれてくれるというので、それを待ちつつ、朝食が7時半から、と、風呂にいく参加者には念を押して、部屋の片付けを友人としました。

 朝食の時間が迫る頃、風呂からみんなが戻ってきたので、揃って「あやめ」という、和食レストランに移動しました。
 メニューは、普通の日本の食卓~っってかんじの、とても美味しいメニューでした[わーい(嬉しい顔)]
 …写真、取り忘れてしまいましたが…[もうやだ~(悲しい顔)]

 食事の跡、全員で部屋の片付けをして、チェックアウトしました。


 宿を出たあと、茶猫は車を自宅においてくるために、遠方から参加した友人達とともに自宅に。
 荷物を置いて、車をおいたあと、友人の車に乗ってコミケの相方宅にいき、合流。
 高速に乗る前に、コンビニで水分を補給したあと、矢板ICから高速に乗り、一路、那須に。

 那須黒磯ICを降りるとき、近くにできたアウトレットモールに向かう車に阻まれ、渋滞に…。
 出るまでにかなりの時間を食ってしまったけど、何とかかんとか、那須に到着。トイレに寄るために寄ったコンビニでは、トイレ渋滞が(爆)
 別な車で行った、相方達に先に行ってもらい、茶猫達はあとから追いかけることになりました…。

 初めにいったところは、「那須オルゴール美術館」。
 オルゴールが好きな茶猫、ここをリクエストしてくれた、遠方から来た友人の一人に感謝しつつ、割引券をGETしていてくれた相方のは挾間にも感謝しつつ、堪能して参りました[わーい(嬉しい顔)]

 次に、電車で来た友人がリクエストした、みその専門店、「瑞穂蔵」へ。
 茶猫も、ここの「ねぎみそ」がお気に入りなので、購入しまくりました(爆)
 それ以外に、漬け物も美味しいので、大根の漬け物を購入。お腹が空いていたので、焼きおにぎりも買って、ちょっとだけ食べました。

 次に、茶猫のリクエスト、「アジアンオールドバザール」に来ました[exclamation×2]
 ここで、すごく遅くなってしまったけど、お昼ご飯に(なぬ?!)
 ベトナム市場『メコン』にある、「レストラン・メコン」で、フォーと生春巻き、ベトナムコーヒーのセットに、「とこ那須パフェ」を食べました。 
 写真にあるのが、茶猫が食べたフォー、「男前フォー」と、生春巻きです。
 ボリューム満点で、とっても美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
 
 食事のあとは、買い物三昧。
 茶猫は、アクセサリーを数点買ってきました。
 大切な、お守りです…。

200809141624000.jpg



 那須をあとにした茶猫達一行は、高速道路が渋滞17㎞([exclamation×2])というのを聞いて挫折、国道を通って宇都宮に行くことに。
 二時間半ほどかかって、ようやく、目的地の「極楽湯」につきました。
 ここで、「一回もやったこと無いよ~」と言っていた友人達と、一回やった経験があるのだけど、もう一回やらせたれ、と、相方に、「セラピーフィッシュ」を体験させることになったのです。
 茶猫と友人は、見学してました[わーい(嬉しい顔)]

 最後に、電車で帰る友人を駅で見送り、残ったメンバーで軽くファミレスで夕飯を食べて、解散。
 茶猫は、モンハン仲間の友人と相方といっしょの車で送ってもらいました。

 幸いにして、大きなトラブルもなく終わって、ほっとしてます…。

 またいつか、みんなで会える日が来ると良いな、と、ちょっとだけ思った茶猫でした…。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。