SSブログ

餃子食い倒れツアー 一日目 [グルメ]

 本日は、餃子食い倒れツアーの日です[わーい(嬉しい顔)]
 茶猫、朝からわくわく、そわそわ、どきどきしてます。

 まずは、今夜食べるための餃子を買いに、宇都宮に向かいました。
 準備を終えて、いっしょに行く予定のコミケの相方に連絡を…いれようと…思ったら、連絡がなかった遠方の参加者から連絡が・・・。

「買い出し班の集合時間に間に合うので、そっちで参加しますね!」

 ……ちょっと待ってくれ?予定外だぞそれわ…[がく~(落胆した顔)]

 とりあえず、茶猫宅で合流し、相方も連れてきて昼ご飯。それが済んでから、宇都宮方面に向かいました。

 宇都宮駅に着くと、駅の中に「餃子小町」という一角があり、いろいろなお店の餃子が購入できる場所があるので、あちこち歩いて、体力と時間を浪費することを避け、そこで購入することに。
 餃子だけじゃ飽きてしまうので、他にもつまめるものを見て回っていたら、電車で来て参加する友人が、宇都宮駅に着いた、と連絡が。
 参加者と合流して、茶猫の車で他のデパートを見に行くことに。
(その際、茶猫が道を間違って遠回りしたあげく、後から行く予定だった酒屋に先に行ってしまったことは、内緒である。)

 買い物がすべて終わった…と思ったら、一番一押しの餃子やの餃子を買うのを忘れていたことを思い出し、慌てて、最後に合流する参加者に連絡。買ってきてもらえることに(自爆)

 宿について、少し落ち着いたところで、最後の参加者が合流。すべての参加者が揃ったところで、温泉に。
 茶猫と、コミケの相方、最後の参加者(モンハン仲間の友人)で餃子を焼き初め、他の参加者を待ってました。


 今回の食い倒れツアーで食べ比べた餃子店の一覧です。

・青源(水)……………みその専門店で経営している餃子屋です。
              みそ汁タイプの「青源水餃子」と、ぴりっと辛い「雷都水餃子」を購入してきました。
              茶猫が、宇都宮にある餃子屋で一番気に入っているお店です。焼き餃子も美味しいですよ!

・新三(焼)……………「来らっせ」というお店で購入。他にもいっぱいあったため、うっかりあることを忘れてしまい、食べ損ねました(ぁ)

・華の餃子(焼)………「来らっせ」というお店で購入。シソの香りがなかなか、ニンニク臭くなくて良い感じでした

・鵜の木(焼)…………「木らっせ」というお店で購入。小松菜がはいっていて、ヘルシーな餃子でした。

・餃天堂(焼・水)……お店の看板には、「もちっと餃子」と書いてあります。皮が厚くて、もっちりしたぎょうざです。
             水餃子は、ほうれん草(だっけかな?)を皮に練り込んでいるため、緑色をしています。
             水餃子のほうのみ、堪能しました。

・正嗣(焼)……………一番お勧めの餃子。
              肉と野菜のバランスが絶妙で、とってもあっさりしてるのにこくがあって、何個でも食べられます!

 以上、5店でした。
 え?「みんみん」や「宇都宮餃子館」はどうしたって?
 …茶猫の好みじゃないので、省きましたが何か?(爆)

 あれこれと食べて飲んで騒いで、夜中の1時頃、就寝しました…。

 明日は、那須方面に向かいます…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。