SSブログ

ぼけました・・・ [日々のこと]

 今朝、少し寝坊してしまい、慌ててお弁当を作ろうとキッチンへ。
 夜のうちに、お米はといで予約炊飯してあるはずだから、仕方ない、冷凍食品をいれてごまかすか…とか、まだ眠い頭を無理矢理回転させながら、炊けているはずの炊飯器を見た…。


あれ?ご飯、炊けてない[exclamation&question]

 なんでなんで?と、一気に覚めた頭で、夕べの自分の行動を思い出してみる…。
 米をとぎ、炊飯器にセットして、水加減を確認して、蓋をして部屋に…………

………あ、予約のスイッチ、いれてないや[あせあせ(飛び散る汗)]


 とんだ間抜けをかましたことに気付き、慌てて炊飯器にスイッチを入れて、朝ご飯は、冷凍ご飯をチンして食べ、お弁当は、コンビニで購入して、事なきを得ました。


 さっき、明日の分のお米をといできたのですが、スイッチ、ちゃんと確認しました[もうやだ~(悲しい顔)]
 皆様も、確認だけはしっかりしましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。