SSブログ

樹海で金冠、GETだぜ! [モンハン関係]

 今日、コミケの相方の家に、「時計草(白)」の株を分けたものを届けて、二人でイオンに買い物に出かけました。

 イオンでは、茶猫の自宅にある、プリンターの黒インクが切れそうになっていたのでそれを購入。相方が、ネタのメモ書き用に、無地のノートとペンを購入し、併設されているサーティーワンで、アイスを買って食べながら、まだ金冠が付いていないトレジャーに挑むことにしました。 茶猫は、金冠目的。相方は、ガルルガ先生の秘玉狙い。
 お互いに、狙いが合致していたので、迷わずに、「樹海」のトレジャーに(爆)

 何はさておいても、先生を倒しておかなければ話にならない…。運搬することになった場合を想定しても、エリア6での討伐が良いと判断。相方が大剣で、茶猫がハンマーで、それぞれ、そこにいるブルファンゴを討伐して、待ち伏せ。

 その間に、採取ポイントにあった岩を破壊して、なにやら探していたら、キノコの代わりに、「折れた石の尾」を発見[exclamation]

 こりゃ、幸先良いなぁ…とか思っていたら、先生到着!
 茶猫が閃光弾を投げてピヨらせよう…として、失敗[がく~(落胆した顔)] でも、何度も殴ってダメージを与え、その間に、相方が先生の尻尾を切断[exclamation]

 一度は逃げられたものの、尻尾のはぎ取りを優先させて、「黒狼鳥のマツバ」をとったあと、本体が帰還(爆)
 二人がかりで攻撃し、先生撃破[グッド(上向き矢印)] むしり始めたときに、ふっといや~な予感がして、相方に一言。

「……なんか、どうしても納品にいかなきゃいけなくなるような気がする…[ふらふら]

 ……嫌な予感て、よく当たるんですよね…[もうやだ~(悲しい顔)]
 嬉しいはず、なんだけど、嬉しくなかった…。

黒狼鳥の秘玉、GET[exclamation×2]


 ……折れた尾も、泣く泣く納品しました[もうやだ~(悲しい顔)]

 そのあと、あっちこっちと走り回り、「尾のないネコ石像」を、2個拾い、「折れた石像の尾」を1本拾ったら、相方がもう1本拾って、茶猫にくれました[わーい(嬉しい顔)]
 それを調合して、他にもちまちまととって納品したら、40800ポイントに([爆弾]

 相方は、エリア8で「百年くるみ」を拾って納品し、「アゲハプリンセス」を1匹、「アゲハプリンス」を3匹、納品して、31600ポイント獲得。
 総合で、72400ポイント獲得し、めでたく金冠GET[exclamation×2]

 お互いの望みが叶ったので、次に二人で行くときは、他の場所で揃っていないのを埋めていくことになりそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。