SSブログ

金メダルよりも、記録と記憶に残るように・・・ [日々のこと]

 いよいよ、北京オリンピックが開催になりますね[わーい(嬉しい顔)]
 茶猫は、予算と休みの関係上、見に行けませんが[もうやだ~(悲しい顔)]、遠く、日本の茶の間から、心ばかりのエールを送りたいと思います。


 今回のオリンピックでは、「メダルの数」じゃなくて、「最後まで、怪我や病気とかしないで、記録と記憶に残るような試合をして欲しい」と、ちょっぴり望みます。
 4年に一度の晴れ舞台。メダルなんかよりも、その舞台の上に立っている、ということを、大切に思ってプレーして欲しいのです。
 どの国から来たとか、肌の色とか、目の色だとか、宗教がどうこうだとか、そういったことは全く関係がない、その「舞台」に立った「選手達」が、「主役」なんだっていうこと、それを忘れないで欲しいのです・・・。


 今回のオリンピックが、素晴らしいものになりますように・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。